SSブログ

新潟名物イタリアン [美味しいもの]

新潟遠征のとき、ビッグスワンの外にあった売店で購入。
新潟では、かなり有名な食べ物らしいです。

焼きうどんのソースをトロトロにして、ミートソースをかけたもの。
という感じでした。

wikiには、
もやしを多く用いた「洋風ソースかけ焼きそば」
と書かれています。

ホワイトソースなど、色々なバリエーションがあるようです。
私が買ったのは、基本のイタリアンだったと思う……多分。

ビッグスワンに出店しているのは、『みかづき』というチェーン店で、
他に『フレンド』というチェーン店もイタリアンを売っているようです。
『フレンド』のイタリアンも食べてみたかったなあ。

関連記事
チーズケーキファクトリーのチーズバー


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

piano

これテレビで見ましたよー
by piano (2007-08-30 21:07) 

kobutachan

私もこの前食べましたよぉ。(25年も新潟に住んでいるのに…。でもこれって全県で発売してるわけじゃないんですよねぇ^^;
by kobutachan (2007-08-30 23:48) 

luco

>pianoさん
有名なんですねえ。
新潟では絶対食べようと決めていました。

>kobutachanさん
そうなんですか~。
売っているのは、新潟市が中心なのかしら?
by luco (2007-08-31 09:45) 

nicolas

色がすごいインパクト!
あ、味は??
by nicolas (2007-08-31 21:36) 

luco

>にこちゃんさん
味は……普通?
期待以上でもそれ以下でも無く、
見ため通りという感じでした。
by luco (2007-09-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。