SSブログ

アップルキウイ [美味しいもの]

友達から、アップルキウイをもらいました。
この時期になると、庭の木からたくさん採れるらしい。

初めて聞く名前だったので、「アップルキウイとは?」と調べたところ
キウイの中で最も糖度が高い種類なんだとか。

流通しているアップルキウイのほとんどが
静岡から出荷されているらしいです。

食べ頃は、普通のキウイと同じような感じで
触ってみて柔らかくなってきたら、というわけで
毎日様子を見ています。

リンゴと一緒に保管しておくと早く熟す、と聞いたけれど
あいにく手持ちのリンゴはありません。

夫と冗談で「じゃリンゴ買わなくちゃね」なんて言ってたけど
ほんとにリンゴを買えば良かった!

アップルキウイをもらってから、10日ほど経つけれど
まだまだ食べられそうな気配はありません……。
こんなに楽しみにしているのに。

--------------------------------------------------
▼静岡産の、甘くておいしいアップルキウイ
【特売】◆アップルキウイ詰合せ(計500g前後・アップルキウイ2玉、ティアドロップ4玉・静岡県産...
--------------------------------------------------

関連記事
アップルキウイが食べ頃です


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

RISUCO

こんにちは。
アップルキウイですか~
初めて聞く果物です!
食べてみたら感想も是非是非UPしてくださいね☆
楽しみにしています!
by RISUCO (2007-10-17 13:19) 

nicolas

あー ウチにあるりんごとトレードしたいなぁ~
by nicolas (2007-10-17 13:53) 

piano

初めて見ました!
お味はどんな感じですか?
by piano (2007-10-18 18:11) 

パル・バスコ

初めて知りました。どんな味なんですかね~。
見た目はキウイですね。味はアップルなんでしょうか?
こんなにたくさんあると、食べごろになったとき、一気に消費するのが大変そうですね。
by パル・バスコ (2007-10-19 11:34) 

luco

>chibirohさん
私も初めて見たので、びっくりしました。
もうすぐ食べられそうです。

> にこちゃんさん
私も、リンゴが欲しい気持ちが
おさえられません。

>pianoさん
もうそろそろという感じなので、
近いうちにレポートできそうです~。

>パル・バスコさん
そういえば、消費するのが大変かも。
言われて気がつきましたw
冷蔵庫に入れたり常温にしたりして、
食べ頃をずらせば良かったのかな?
by luco (2007-10-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。