SSブログ

儀助みかん [美味しいもの]

静岡で儀助と言えば、中山儀助さん。
ジュビロ磐田の、ゴン隊長のお父さんです。

今日、スーパーで果物コーナーを物色中に
儀助みかんを発見しました。

ちょっと分かりにくいですが、中山儀助さんの
さわやかな笑顔付きの、お得なみかんです。

夫には「いつからジュビロサポになったんだ!」と言われましたが
他のみかんより安かったので、1袋買いました。

この時期の小さいみかん(早生みかん?)は大好きで、
1日に2個くらい食べています。
味がぎゅっと詰まっている感じが、いいんだよね。
儀助さん、また安くて美味しいみかんを出荷してください!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

piano

ゴンさんのお父さんが作られているの?
by piano (2007-11-25 07:59) 

パル・バスコ

顔写真付きのところがいいですね。
しかも他のみかんより安いなんてますますお得感がありますね。
横浜では手に入らないのが残念です(>_<)。
by パル・バスコ (2007-11-26 10:54) 

nicolas

ゴンパパなんですねー!
ゴンさんのおうち、おみかん作ってるんだ~
どこかで見かけたら、ちょっと買ってみたいです!
by nicolas (2007-11-26 19:39) 

luco

こんな笑顔の顔写真を載せているのだから
少なくとも儀助さん所有の畑で作っているのだろう、
と思っています。
県内の番組に時々出演していますが、
本当に楽しいおじさんですw
by luco (2007-11-27 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。