SSブログ

車やバイクは女性? [生活]

「車やバイクは女性だ」と夫は言います。

以前乗ってた古いコルベットは、普段は平気でも
私が助手席に乗ったときだけオーバーヒートしかけたり
山の頂上でエンジンがかからなくなったりしました。

今はアルファロメオに乗っていて、最初は調子が良かったけれど
あるとき急にガタガタいいだして。
2度ほど修理に出したけれど、夫がひとりで乗っているときは
平気に動くのに、調子がいいなら買い物にでも行こう、と私も乗ると
エンジンのかかりが悪かったりする。

車が持ち主のことを好きになっちゃって、
他の女性が乗ると嫉妬するらしいのです。

私と付き合う前にも、女の人に「今度のデートはバイクで出かけよう」と
誘ったりするとそれまで問題無かったバイクが当日の朝になって
ウンともスンとも言わなくなったりしたらしい。

夫のバイク仲間の人たちも、割とそういう経験が
あるみたいなので愛情をかけて使っていると
そんなことも起きるのかなあと思ったりもします。

夫のバイクはいま修理に出していて、暖かくなる頃には
後ろに乗せてもらって走りに行く予定。
……ちゃんと動くのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆ごはんメダル1200枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。