SSブログ

鳥はむ作成! [料理]

2ちゃんねる発、安い胸肉を美味しく食べる
素晴らしい料理『鳥はむ』。
(詳細はコチラへ)
3日くらい寝かせておくので時間はかかるけど、
簡単に出来るので時々作ります。

今回は、塩とハーブに漬けてから冷凍しておいたものがあったので
ボールに水をはり冷蔵庫で解凍&塩抜き。
一晩経ったら流水で洗って、ラップにくるんで
キャンディー包みにしました。
片手鍋にお湯を沸かしてその中にドボン。
私の場合はここで1分ほどおいてから火を消します。
フタをしたまま2時間ほどおいて、そのあと鳥はむだけ取り出して
冷蔵庫でまた一晩おいて完成。

鍋に残ったスープは、それぞれ1cmくらいに切った
ニンジン・大根・シイタケを入れて野菜スープに。
更にごはんと粉チーズ・パセリを入れリゾットにアレンジ♪

成形は、タコ糸で巻けばもっと市販のハムっぽくなるんだけど
面倒だったので適当に済ませてしまった。
これでも満足なんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メダル1200枚無造作風ケーキ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。