SSブログ

簡単グリル調理!焼き野菜のサラダ [美味しいもの]

最近、魚焼きグリルで作る焼き野菜がお気に入りです。

今回は、ミニアスパラ・ピーマン・パプリカ・えのき茸。

一口大にカットしたらサラダ油をかけて、
両面に軽く焦げ目がつくまで焼きます。
焼きたてに塩をほんの少しかけるだけで
最高のごちそうになっちゃいます。

えのき茸は、ちょっと焦げ目がついた感じが美味しい♪
いちばん好きなのはミニアスパラで、これは本当におすすめ。
他には、ズッキーニなんかも美味しいです。

野菜のうまみと、美味しい塩が成功の秘訣!
私のお気に入りは、マルドン クリスタルシーソルト。
少量かけるだけで、素材の味を引き立ててくれます。

▼ビストロスマップでも使われたシーソルト
■マルドン クリスタルシーソルト


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

jin-yuma

焼き野菜@@美味しそうです。
身体にも良い感じで//
by jin-yuma (2007-04-02 18:45) 

luco

美味しい塩は、価格がちょっと高かったりするので
自然と使う量を控えて、ますます体に良いのです♪
by luco (2007-04-03 18:48) 

コメントありがとうございました。
お夕飯のお役に立てたようで光栄です。
焼き野菜いいですね。今度やってみます!!
by (2007-04-04 21:37) 

luco

>canaryさん
遅くなりましたが、あの日の夕飯は
大成功でしたよ♪
ボリュームが出て、見た目が良くなりました。
by luco (2007-04-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。